ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学科・組織別メニュー > 情報システム技術科 > 【卒業生からのメッセージ】 2002(H14)年度卒 T.T.さん 男性

【卒業生からのメッセージ】 2002(H14)年度卒 T.T.さん 男性

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月23日更新

富士通南九州システムエンジニアリングで活躍されているT.T.さんからメッセージをいただきました。

 

即戦力として就職後の業務の中で直結する授業ばかりです

 現在、私はシステムエンジニアとして、熊本県内を中心としたお客様先でサーバ・ネットワークなどのインフラ(共通基盤)の設計構築・運用管理を行っています。

 県立技術短大では、ソフトウェアプログラミングをはじめ、通信ネットワーク構築、ネットワークサーバ構築など情報通信分野に関する幅広い技術を学びました。

 授業は実験・実習に重きを置いた内容となっており、自分自身で考え、実際に構築して得られた技術は、即戦力として就職後の業務の中で直結するものばかりです。また、講義も先生方の企業でも経験を踏まえた内容も数多くあり、より現場に近い講義を受けることができます。

 また、就職活動では学校全体で力を入れており、企業実習や企業の方々をお招きした就職講話などで早い段階で就職に対する意識を持つことができます。

 2年間という短い期間で、数多くの専門技術を習得する中身の濃いカリキュラムとなっていますが、基礎技術から学ぶことができ、前提知識が無くとも、強い意志と努力で充実した学生生活を過ごすことができます。

(学校案内パンフレットにお寄せいただいた原稿より掲載させていただきました)