ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学科・組織別メニュー > 情報システム技術科 > 【卒業生からのメッセージ】 2003(H15)年度卒 H.D.さん 男性

【卒業生からのメッセージ】 2003(H15)年度卒 H.D.さん 男性

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月23日更新

アワーズ・インフォメーション・システム株式会社で活躍されているH.D.さんからメッセージをいただきました。

 

専門知識に加えて、プラスαの幅広い知識を学びました

 私は、システム・エンジニアとしてソフトウェア会社に勤務しており、現在は半導体生産工場の工程管理システムのプログラム開発に従事しています。

 私が技術短期大学校に進学したのは、コンピュータについての専門知識を得たかったためで、映像システム技術科に進んだのは、情報処理だけではなく映像技術や半導体など幅広い知識が得られるからです。

 技術短期大学校では、映像デバイスや実際の半導体生産の仕組み・プログラミング等の学習を通じ、もの作りについて知ることの大切さを学びました。また、グループウェアの卒業研究で、コンピュータの組立・ネットワーク構築・システム構築等を行い、システムを作り上げたことや、コンピュータ室でGCのソフトを使って作品を作ったことが思いでに残っています。

 (学校案内パンフレットにお寄せいただいた原稿より掲載させていただきました)

 ※(旧)映像システム技術科は平成25年度の学科再編で(新)情報システム技術科となりました。