ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学科・組織別メニュー > 情報システム技術科 > 【卒業生からのメッセージ】 2007(H19)年度卒 Y.Y.さん 男性

【卒業生からのメッセージ】 2007(H19)年度卒 Y.Y.さん 男性

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月23日更新

株式会社RKKコンピューターサービスで活躍されているY.Y.さんからメッセージをいただきました。

 

たった2年間で得られる4年制大学に負けない知識と実践力!

 私は、4年制の大学でソフトウェアについて学んでいましたが、もっと専門的に学びたいとの思いから、県技短に入学しました。県技短は、たった2年でも4年制大学に負けないくらいの専門知識を習得できる学校です。それは、私自身の経験からも言えることだと思います。

 私が勤めているのは「株式会社RKKコンピューターサービス」という情報サービスを提供する会社です。もともと地元の熊本で

IT関係の仕事に就きたい思いがあり、将来性が期待できるこの会社を選びました。県技短で、専門的な知識と技術の習得を積み重ねることができたからこそ、この会社に就職できたのだと思っています。

 私はシステムエンジニアとして、市役所の窓口処理をスムーズに行うための総合行政システムなどの開発に携わっています。皆さんの市町村のシステムも手掛けているかもしれませんね。自分にしかできないことに取り組み、うまくいったときには達成感があります。県技短で学んだことを生かし、実践の中でも学びながら、より良いシステム開発の提案を行っていきたいと思っています。

 

本校を進学先に選んだ理由は?

 大学から進学した自分にとって、公立の学校のため金銭的負担が少なかったということと、就職率がよかったことですね。

 

在学時代の印象深い思い出は?

 4年制の大学とは違い、1日のカリキュラムが組まれていたことです。規則正しい生活を身に付けることができて、それは今でも生かされています。

 

入学してよかったなと思うところは?

 レベルの高い知識が得られて、今の職場に就職できたことですね。

(学校案内パンフレットにお寄せいただいた原稿より掲載させていただきました)