ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学科・組織別メニュー > 電子システム技術科 > モノづくりフェア2011を見学(電子情報技術科)

モノづくりフェア2011を見学(電子情報技術科)

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年10月30日更新

「モノづくりフェア2011」を見学しました(電子情報技術科)

平成23年10月27日(木曜日)に電子情報技術科1,2年生が,マリンメッセ福岡で開催されたモノづくりフェア2011を見学しました。例年は,企業見学を実施しているのですが,今年は趣向を変えて展示会を見学しました。

本展示会は,九州における優れたモノづくり技術の共有化や活性化,さらに新たな取引先開拓を目指したマッチングの場を創出すべく開催されています。そのため,学生が対象ではありませんが,主催者である日刊工業新聞社様の御厚意で見学させていただくことになりました。
ほとんどの学生は,このような展示会の見学は初めてでしたが,積極的にブースを訪れて熱心に説明を聞いていました。今年は,3月に発生した東日本大震災を受けて「TOHOKUものづくりパビリオン」が設けてあり,震災直後から復興に向けて頑張っているいくつもの企業の姿が映像で流れていました。一日でも早く復興することを祈念いたします。
帰る頃には,学生がパンフレットの入った袋をいくつも持っていたのを見て嬉しく思いました。

モノづくりフェア2011の画像