ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学科・組織別メニュー > 広報委員会 > H30技短祭(学園祭)&オープンキャンパスを開催しました

H30技短祭(学園祭)&オープンキャンパスを開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月11日更新

軽音サークル

(サークル発表 軽音サークル)

 10月28日(日曜日)、恒例の技短祭(学園祭)とオープンキャンパスを開催しました。

 今回は、「平成最後の技短祭にみんな集まれ!~颯爽・溌剌」をテーマに開催したところ、当日は多くのOB・OG、高校生や地域の家族連れなどに来校いただき、大いににぎわいました。

 技短祭では、メインステージにおいて福岡吉本のお笑いコンビ「メタルラック」の漫才ライブを、また、学生参加の腕相撲大会、カラオケ大会、サークル発表、クイズ大会、ビンゴ大会等を開催しました。ステージイベントでは学生達のさまざまな颯爽・溌剌としたパフォーマンスで大いに盛り上がりました。また、体育館周辺では各クラスが模擬店を出店し、大勢の買い物客でにぎわいました。

 同時開催のオープンキャンパスでは、各学科の紹介パネルや卒業製作の作品展示、そして体験学習や進学コーナーを設け、日頃学生が使っている設備、装置を使って小学生にはものづくりを、高校生には本校で実施している実験・実習の体験学習をしてもらいました。参加者の皆さんにとっては、ものづくりの楽しさや技大の学びについて知ることのできる良い機会になったのではないかと思います。

技短祭の様子              

  箱中身当て1  箱中身当て2

物当てクイズ

 模擬店1  模擬店2

                  模擬店

腕相撲  学生自治会

  腕相撲大会                 技短祭スタッフ(学生自治会)

                       オープンキャンパスの様子

機械1  機械 

機械系体験学習(フライホールカーの設計・製作)

 VR  ロボットプログラミング

   情報系体験学習(VR)                 電子系体験学習(ロボット操作)

機械説明  電情説明

  機械系学科展示                     電子・情報系学科展示

同窓会  進学相談

                         同窓会コーナー(ものづくり体験)                    進学相談コーナー