ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学科・組織別メニュー > 教務学生委員会 > 平成23年度 技短祭

平成23年度 技短祭

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年11月10日更新

「技短祭」を楽しみました!

 
  11月6日(日曜日)に菊陽町の技術短期大学校で学園祭「技短祭」を開催しました。
当日は、あいにくの雨模様でしたが、ステージを体育館内に移し、ライブなどのイベントを行いました。
 
技短祭の画像1技短祭の画像2技短祭の画像3

 今年の目玉は、ゆるキャラショー。
くまモンは、多忙なため、残念ながら参加は適いませんでしたが、地元菊陽町の「キャロッピー」を筆頭に大津町の「からいもちゃん」、合志市の「ヴィーブル」、懐かしいところでは、国体のマスコット、ひっくる・みっくる・もっくるが一同に会し、楽しいショーを演じてくれました。

技短祭の画像4技短祭の画像5

精密機械技術科は、自慢の加工技術を活かし、くまモンのネームプレートを作成、販売したところ、くまモン人気にも与かって、大好評でした。

技短祭の画像6 技短祭の画像7
 
同窓生の皆さんも「技短祭」の盛り上げに一役買って、「ものづくり教室」を開催。
ペーパークラフトなどたくさんの親子連れでにぎわいました。

技短祭の画像8技短祭の画像9技短祭の画像10

足元の悪い中、来校いただいた皆様、ありがとうございました!