ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学科・組織別メニュー > 教務学生委員会 > 第1回 同窓会主催「交流会」開催

第1回 同窓会主催「交流会」開催

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年12月8日更新

第1回 同窓会主催「交流会」が開催されました。 

  平成24年12月8日(土曜日)、本校在職者セミナー棟で卒業生と在校生との「交流会」が、同窓会主催で開催されました。

 本交流会は、同窓会の「在校生と卒業生が直接話し、情報交換できる機会を作りたい」との思いから企画され、在校生に聞かせておきたいと思う内容を軸に構成されました。学生にとって、卒業生からの生の声(現場の声)は、就職説明会や企業面談会では得られない大変貴重な情報であったと思われます。

 当日は、卒業生たちから在校生へ、「実際に行っている仕事の説明」、「就職活動に対する意識の持ち方」、「技短と他大学の違い、技短で勉強する事のメリット」、「短大の授業で役に立っている実例」、「短大生活での楽しい思い出や先生との交流」、「同窓会からできる支援」などの話題が出されました。

 交流会終了後にはアンケートが実施され、その結果からも、在校生にとって求められていた内容である事がわかり、同窓会は早速、第2回目を検討したいと喜んでいました。今回の参加者は卒業生4名、在校生29名で、次回は、より多くの卒業生と在校生を募りたいと意欲を燃やしています。

第1回同窓会主催「交流会」の画像1第1回同窓会主催「交流会」の画像2