ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学科・組織別メニュー > 教務学生委員会 > 平成25年度「技短祭」「第3回」オープンキャンパス」開催

平成25年度「技短祭」「第3回」オープンキャンパス」開催

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年11月3日更新

 11月3日(日曜日)に熊本県立技術短期大学校で学園祭「技短祭」を開催しました。
 当日は小雨のため、ステージイベントは体育館で行いましたが、高校生や地域の家族連れなどに来ていただき、また、学生自治会の頑張りでステージイベントや模擬店など盛況のうちに終了しました。
 精密機械技術科では日頃の学習を生かしてマシニングセンタやフライス盤を使ってチタン製のネームプレートをつくり、好評を博しました。

技短祭の画像技短祭の画像2

 また、同時にオープンキャンパスも開催し、職員や学生が各科で準備した展示物を使って高校生や保護者に熱心に各自の研究内容や学科の説明を行いました。

オープンキャンパスの画像1オープンキャンパスの画像2

オープンキャンパスの画像3オープンキャンパスの画像4
  
 オープンキャンパスの画像5 

 また、技短祭には毎年、同窓会に参加いただいています。今年は「創る」をテーマにした「ものづくり体験ブース」を開催していただきました。子供から大人まで楽しめる、プラスチックブロックやワイヤ-を使った内容で、たくさんの方に楽しんでいただきました。
 当日は同窓会総会も開催されました。

ものづくり体験ブース様子の画像

 平成26年度入試は、推薦(後期)入試の出願期間が終了していますが、一般入試の出願期間が平成26年1月6日(月曜日)~1月17日(金曜日)となっております。
 職員一同、多数の出願をお待ちしております。