ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学科・組織別メニュー > 機械システム技術科 > 平成23年度 企業見学会報告(機械制御技術科)

平成23年度 企業見学会報告(機械制御技術科)

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年12月10日更新

企業見学会報告 ~機械制御技術科~ 

 12月8日(木曜日)に機械制御技術科一年生20名が企業見学会を行いました。
午前中は、南関町の南関東部工業団地内にある富士電機株式会社様を訪問させていただきました。
パワーエレクトロ技術を基本とした「エネルギー・環境」事業への取り組みや、本校にも設置されている太陽光発電モジュールFWAVEの製造工程の説明に学生達は興味を持って耳を傾け、質疑応答では時間が足りなくなるほど多くの質問が出ました。

 企業見学会報告の画像1企業見学会報告の画像2
富士電機株式会社 熊本工場 様

 午後からは、山鹿市にあるオムロンリレーアンドデバイス株式会社様を訪問させていただきました。
授業実習でも使用しているリレーの製造工程を間近で見学させていただいた後、先輩卒業生との懇談の時間を設けていただきました。「気軽に何でも質問していいよ」との先輩の言葉に甘えて、学生からは、社会人として大切なことは?どうしたら内定をもらえるのか?学校での成績は?などの鋭い質問が飛び交っていました。
 
 
企業見学会報告の画像3企業見学会報告の画像4
オムロンリレーアンドデバイス株式会社 様
 
お忙しい中、快く工場見学をご承諾いただきました、富士電機株式会社 熊本工場様、オムロンリレーアンドデバイス株式会社様に心より御礼申し上げます。