ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学科・組織別メニュー > 入試委員会 > 「進学ガイダンスセミナー in くまもと」に参加

「進学ガイダンスセミナー in くまもと」に参加

印刷用ページを表示する 掲載日:2010年7月4日更新

進学ガイダンスセミナー in くまもと」に参加しました。

 
  平成22年7月4日(日曜日)に、本校も高等教育コンソーシアム熊本が主催する「進学ガイダンスセミナー in くまもと」に参加しました。

 これは、「生徒諸君、大学に行こう、熊本で学ぼう」という主旨で、大学進学を考えている高校生(特に1・2年生)を対象としています。12時30分から16時30分まで、催し物として、熊本大学工学部の百周年記念館と2号館で進学・キャンパス相談会と模擬授業がありました。

 進学・キャンパス相談会では、各学校のブースで担当者が大学入試や大学での学習等に関する情報を説明しました。模擬授業には千人以上の参加申し込みがあり、熊本県内の12大学の先生方から24テーマの授業がありました。本校からは、情報通信技術科の牧岡講師が「インターネット入門」、情報映像技術科の石川講師が「デジタルカメラと映像技術」について講義を行い、それぞれのテーマとも盛況でした。模擬授業の教室では、専門的な内容を真剣に聞き入り、熱心な質疑応答がありました。