ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学科・組織別メニュー > 入試委員会 > 平成23年 第1回・第2回オープンキャンパス

平成23年 第1回・第2回オープンキャンパス

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年7月30日更新

平成23年度 第1回・第2回のオープンキャンパスを開催しました。 

 7月24日(日曜日)、25日(月曜日)の両日、第1回・第2回のオープンキャンパスを開催しました。
 当日は、送迎のために、原水駅よりシャトルバスの運行をしました。天候にも恵まれ県内各地から多数の高校生及び保護者等の参加をいただき、1日目65名、2日目108名の、併せて173名の参加をいただくことができ、盛況のうちに終えることができました。

 両日共通の全体説明会では、教務学生課長、指導部長及び電子情報系科長が、学校概要、入試関係の説明、精密機械、機械制御の機械系、電子情報、情報通信、情報映像の電情系の教育内容の紹介を行いました。
 
 
 オープンキャンパスの画像1
 全体説明 
 
   24日(日曜日)、25日(月曜日)とも、各学科の施設見学を行いましたが、2年生の学生も説明員として参加して、高校生・保護者の皆様を前に、本校で学んでいることを熱心に説明していました。
また、25日(月曜日)は、施設見学と併せて講義・実習見学を行い、実際の講義内容を体験いただきました。

オープンキャンパスの画像2  オープンキャンパスの画像3

オープンキャンパスの画像4オープンキャンパスの画像5

オープンキャンパスの画像6
   
  
 本校では、高度なものつくりを支える精密機械、機械制御から、コンピュータを利用したエレクトロニクス、ネットワーク、情報処理まで、幅広い技術分野での実践技術教育を提供しており、オープンキャンパスにおいてその一端を紹介させていただきました。

次回のオープンキャンパスは11月6日(日)に学園祭と同時に開催いたします。