ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学科・組織別メニュー > 入試委員会 > 平成23年度 県内各高等学校・進路指導室向けオープンキャンパス

平成23年度 県内各高等学校・進路指導室向けオープンキャンパス

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年7月30日更新

平成23年度 県内各高等学校・進路指導室向け「オープンキャンパス」を実施しました。

   7月28日(木曜日)午後3時から高等学校の進路指導室向け「オープンキャンパス」を開催いたしました。
 今回初めての試みでしたが、県下18の高校から21名の先生方にお集まりいただき、技短概要説明、実習見学・施設見学、質疑応答を含めた約二時間のスケジュールの中で本校についての理解を深めていただくことができ、貴重な意見交換の場になったと思います。

オープンキャンパスの画像1オープンキャンパスの画像2
施設 & 実習見学 

主な質疑応答(事後電話アンケートから)

Q1.高校の学習時に力を入れておいた方がよい科目を教えて欲しい。 

A1.将来の実践技術者として不可欠な科目、特に数学と物理に力を入れてほしいと思います。高校生のうちに基礎をしっかり身に付けることが大切です。 入学してからの授業に役立ちます。

Q2.本年度新たに就職先として開拓された企業名を教えて欲しい。

A2.企業名は控えさせていただきますが、現在まで新規に15社ほどございます。

Q3.九州能開大等へ進学した後の就職先はどこがあるのか。

A3.学校として把握している県内企業では、アーレスティーダイモールド熊本(株)、富士フィルム九州(株)、アイシン(株)、平田機工(株)等への実績があります。

  
来年度も、今回と同様の時期に開催させていただければと考えています。いただきました御意見を踏まえて準備をさせていただきたいと存じますので、各校進路指導室の御参加を御検討下さるようお願い申し上げます。