ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学科・組織別メニュー > 入試委員会 > 進学ガイダンスセミナー2013

進学ガイダンスセミナー2013

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年7月15日更新

一般社団法人大学コンソーシアム熊本 主催「進学ガイダンスセミナー2013」において模擬授業および進学相談を実施しました。

 7月7日(日曜日)、熊本学園大学(熊本市中央区大江)で開催された大学コンソーシアム熊本主催の進学ガイダンスセミナー2013が実施されました。
 進学ガイダンスセミナーは、コンソ加盟の熊本地域14大学のオープンキャンパスのプレイベントとして開催されたもので、各大学の教員による多彩な模擬授業・実習体験や各大学の担当者及び大学生との相談会をとおして、熊本の各大学の魅力と雰囲気を味わっていただくことを目的として開催され、今年度は県内の高校生延べ1065人が参加しました。
 本校も次の模擬授業を行いましたが、来場された皆さんは真剣に興味深く聴講されていました。
  ・「技術短大における設計・製作について」 
  ・「マイコンの仕組み」 
また、並行して進学相談も実施し、本校の在校生と共に本校の魅力をPRしました。
 コンソ-シアム事務局の皆様、熊本学園大学のスタッフの皆様大変お世話になりました。
 なお、本校でも、7月28日(日曜日)・29日(月曜日)両日にオープンキャンパスを開催しますので、是非ご参加ください。

受付の風景

受付の風景の画像1受付の風景の画像2

模擬授業

「技術短大における設計・製作について」

技術短大における設計・製作についての画像1技術短大における設計・製作についての画像2
 

模擬授業

「マイコンの仕組み」 

マイコンの仕組みの画像1マイコンの仕組みの画像2
 

進学相談

進学相談の画像1進学相談の画像2