ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学科・組織別メニュー > 入試委員会 > 大津翔陽高校保護者会の学校訪問がありました

大津翔陽高校保護者会の学校訪問がありました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年7月1日更新

6月25日(土曜日)、熊本地震後初めての高校保護者の本校訪問がありました。

校長が、本校の特徴を説明した後、担当者の案内で学校内を見学していただきました。「少人数制」、「一人一台の学習環境」の良さをご理解いただいたようです。

翔陽高校保護者会の皆様からは、施設見学の移動中に各科の具体的な取組みや就職試験について、また最後の質疑応答では、卒業生の進路や仕事についての質問があり、保護者の皆様が子供の教育を熱心に考えていらっしゃる様子が伝わってきました。

 この様に、本校では、高校生のお子様をお持ちの保護者の方向けに学校見学会を開催しております。本校は、熊本県の産業界を担っていく人材を育成するために設立された学校です。講義だけでなく充実した実習環境により、2年間という短い期間ですが、ものづくりに関する理論と実践技術を習得することができます。

「どんな学校か興味がある」という方はお気軽にお問い合わせください。

 

保護者見学会についてはこちらから↓

http://www.kumamoto-pct.ac.jp/soshiki/nyushi/h27hogosyasetumeikai.html
保護者学校見学
施設見学