ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学科・組織別メニュー > 決済G > オープンキャンパスに参加いただきありがとうございました

オープンキャンパスに参加いただきありがとうございました

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年7月29日更新

7月26日(日曜日)、27日(月曜日)に、オープンキャンパスを開催しました。

台風12号の強風の影響があったにも関わらず、多くの高校生、保護者の参加がありました。

7月26日は、本校の概要と学科紹介の説明の後、施設見学や実際の設備を使った模擬授業が行われました。

【全体説明】

会場は満席で、クーラーもフル稼働でした。

全体説明

【学科紹介】

学科紹介では、各科で日頃授業や実習に使用している機器、設備を使っての説明。学生の卒業研究での発表展示物も並びました。

機械 システム

学科紹介1 open

学科紹介3 学科紹介

学科紹介4 学科紹介4

各展示コーナーでは質問が飛び交っていました。先輩たちの説明にも熱が入ります。

「在学生の方が積極的に話しかけてくださり、よかった。」「学生の皆さんがイキイキされているのが印象的だった。」

といった感想をいただき、ものづくりの楽しさが伝わったようです。

【模擬授業】

 模擬授業を受けた生徒さんからは、「実際の授業の雰囲気が分かってよかった。」「授業内容が面白そうだった。」

 といった感想をいただきました。

模擬授業01 模擬授業02

【相談コーナー】

 相談コーナーでは、学生生活や入試に向けての質問が積極的に行われていました。

 在校生に実際の学生生活について確認ができ、皆さんも安心された様子でした。

相談01 相談2

7月27日(月曜日)

27日のオープンキャンパスは里中校長による学校説明でスタート。

日本を取り巻く環境の中で、本校は、実践的な技術者育成に力を入れていることの説明があり、

「本校の強み」「理系の強み」について紹介しました。

総合説明

【実習見学】

実際の授業風景を見ていただきました。

機械2 電子

機械システム技術科のCADの授業では、レポート提出まで後40分と迫っている雰囲気も味わっていただいたようです。

情報バーチャル映像体験中。

学科見学や実習見学を通して、実際の学生生活がイメージできたのではないでしょうか。

本校では、個人での学校見学も受け付けております。また、高校生の保護者向け学校見学会も開催しております。

その他お尋ねになりたいことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

次回のオープンキャンパスは、11月1日(日曜日)に技短祭(学園祭)と同時開催を予定しております。