ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学科・組織別メニュー > 就職支援委員会 > H23年度 施設見学・学生面談会

H23年度 施設見学・学生面談会

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年2月15日更新

平成23年度 熊本県立技術短期大学校「施設見学・学生面談会」を開催しました。 

 平成24年2月10日(金曜日)、本校講堂・体育館にて施設見学・学生面談会を開催しました。本会は熊本県工業連合会、熊本県ものづくり工業会、熊本県情報サービス産業協会、熊本県企業誘致連絡協議会様に御協賛いただき、また、本校保護者会に御後援いただいております。

 面談会では会社毎にブースを設け、就職活動を間近に控えた1年生との面談を実施いただきました。学生にとっては会社の概要や就職関連状況を知ることができるとともに、面接の雰囲気を味わえる良い機会となりました。また、企業の皆様にとっては本校学生の様子を直に知っていただく機会ともなりました。今年度は、午前の部10時00分~と午後の部14時20分~の2回に分けて行い、熊本県内外の企業様53社に御参加いただきました。

 施設見学会は、午前と午後の面談会の間13時10分~14時10分に実施しました。ここでは卒業を間近に控えた2年生が、パネルや実習製作品、卒業製作品等を展示し、授業内容や卒業研究について紹介しました。企業の皆様にとっては本校の教育内容を知っていただく機会となりました。

 例年、数社ではありますが、参加企業に就職した本校卒業生の参加もみられ、後輩への就職活動についてアドバイスをしてくれました。教職員にとっても卒業生と意見交換できる貴重な機会となっています。
お忙しい中、御参加いただきました企業の皆様には厚くお礼申し上げます。

施設見学・学生面談会の画像1

施設見学・学生面談会の画像2

施設見学・学生面談会の画像3施設見学・学生面談会の画像4

施設見学・学生面談会の画像5施設見学・学生面談会の画像6

施設見学・学生面談会の画像7