熊本県立技術短期大学校トップへ
文字サイズ 拡大標準
背景色 青黒白

第2回 同窓会主催「交流会」開催

最終更新日:

第2回 同窓会主催「交流会」が開催されました。

 平成25年12月7日(土曜日)、同窓会主催「交流会」が本校在職者セミナー棟で開催されました。

 本交流会は、「在校生と卒業生が直接会って、情報交換できる機会を作りたい」との主旨で昨年度から実施されています。在校生にとって、就活体験等卒業生からの生の声を直接聞くことは、普段では得られない大変貴重な情報となります。
 今回の交流会は、同窓会から会長と副会長、在校生から1年生10名、2年生2名の参加で行われました。在校生の一番の関心は就職についてであり、「就職活動のやり方」や「先輩たちが現在行っている仕事内容」などについて質問がなされ、在校生たちは同窓会が語る体験談を熱心に聞いていました。
 その他、「授業や勉強の悩み」などの話題が出され、同窓会から懐かしい想い出話しが笑いとともに披露されました。お昼は全員で弁当を食べながらの懇談となり、たいへん和やかな雰囲気の中、話もはずんでいました。

 来年度は、学生自治会を中心により多くの在校生を募り、技短交流会を大きく成長させたいとの期待を胸に、第2回交流会が閉会されました。

同窓会主催「交流会」の画像1同窓会主催「交流会」の画像2

このページに関する
お問い合わせは
(ID:505)
熊本県立技術短期大学校
電話番号096-232-9700
〒869-1102  熊本県菊池郡菊陽町大字原水4455-1
熊本県立技術短期大学インスタグラム
Copyright © 2020 Kumamoto Prefectural College of Technology.All Rights Reserved