ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学科・組織別メニュー > 就職支援委員会 > 平成25年度 「施設見学・学生面談会」開催しました

平成25年度 「施設見学・学生面談会」開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年2月25日更新

平成25年度 熊本県立技術短期大学校「施設見学・学生面談会」を開催!

60社の企業の採用担当者の皆様方に参加いただきました。

  平成26年2月12日(水曜日)、本校体育館にて施設見学・学生面談会を開催しました。本会は、各会社の採用担当の皆様方に、学生との面談や施設・研究発表等の成果をご覧いただくことにより、本校の実際の姿を理解いただくとともに、本校学生にとっても直接採用担当者の皆様方からお話を伺う最初の機会として、例年2月頃に開催しているものです。
 また、実施に当たっては、一般社団法人熊本県工業連合会、熊本県ものづくり工業会、一般社団法人熊本県情報サービス産業協会、熊本県企業誘致連絡協議会様に御協賛いただき、また、本校保護者会に御後援いただきました。
 面談会では会社毎にブースを設け、就職活動を間近に控えた1年生97名が各ブースを訪問する形式で面談を実施しました。学生にとっては会社の概要や就活を肌で感じる良い機会となり、また、企業の皆様にとっては本校学生を直に知っていただく機会ともなりました。     
 本年度は、午前の部(10時~)と午後の部(14時20分~)の2回に分けて面談会を行い、熊本県内外の企業様60社に参加いただきました。
 また、施設見学会は、午前・午後の面談会の間(13時10分~14時10分)に実施しました。ここでは卒業を間近に控えた2年生が、パネルや実習製作品、卒業製作品等を展示し、授業内容や卒業研究について紹介しました。企業の皆様にとっては本校の教育内容等を知っていただく機会となりました。
 お忙しい中、御参加いただきました各企業の皆様方には厚くお礼申し上げます。有難うございました。

面談風景1

面談風景2

面談風景3

施設見学1

施設見学2

施設見学3

施設見学4

面談風景4

面談風景5