ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学科・組織別メニュー > 総務学生課 > 技短、花いっぱい作戦!

技短、花いっぱい作戦!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月9日更新

技短、花いっぱい作戦!

技短の4月の桜は、セミコンテクノパーク内でも綺麗だと評判をいただいています。そこで四季を通して技短が花で潤うよう、オープンキャンパス目前の平成28年7月20日(水曜日)、4限目のホームルームの時間を使い、職員及び学生一緒になって校内の除草活動と花の種まきを行いました。

題して、「技短、花いっぱい作戦」の始まりです。

4月桜

この日も、朝からすでに気温は30度を超え、外に出ただけで汗が吹き出します。

本校の花咲かおじさんこと総務学生課吉田さんが、種の播き方について説明した後、各学科に分かれて、まずは雑草を抜き、そしてコスモスの種を播きました。

花咲か先生から種まきの説明
精密機械技術科2年

きれいに一列に並んで植える科もあれば

それぞれに植える科もあります(笑)。
花いっぱい作戦
機械システム技術科1年
機械システム技術科2年
黙々と作業が進みます
電子システム技術科2年
機械システム技術科2年
情報システム技術科1年

校内全体がみるみるうちにきれいになりました。

11月の技短祭(学園祭)のときは、きれいなコスモスが高校生の皆さんを出迎えてくれると思います。

本校の花いっぱい作戦は次のとおりです。

近くに来られた際は、ぜひお寄りください。

◇技短花いっぱい作戦

  4月     桜(校内)

  7~8月   グリーンカーテン(A棟、C棟)

  9月中旬 彼岸花(駐車場B植栽前)

  9~11月 コスモス(校内全域)

  11月     皇帝ダリア(本部棟玄関横)

  11~4月 ビオラ(校内全域)

 

 ちなみに、現在はA棟とC棟のグリーンカーテンが素敵です。

 今年はヘチマとゴーヤが暑さを和らげてくれています。
グリーンカーテン
グリーンカーテン へちま