ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学科・組織別メニュー > 総務学生課 > 技短祭とオープンキャンパス、多くの来場者で盛り上がりました

技短祭とオープンキャンパス、多くの来場者で盛り上がりました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月4日更新

 10月30日(日曜日)に開催した技短祭とオープンキャンパスには、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

  学生自治会主催の技短祭では、各科が担当する模擬店で、焼き鳥やカレー、お子様向けの駄菓子屋やスーパーボールすくいなどがあり、精密機械技術科のネームプレートづくりには小学生の皆さんが順番待ちするほどでした。

  また、ステージは学生バンドの演奏から始まり、ジュースの早飲み大会、バーガー早食い大会には本校学生の他、ご来場からの飛び入り参加もあり、大いに盛り上がりました。

  仮装コンテストには、ハロウィンの時期と重なったためか、誰が扮装しているのかわからないほどの変身ぶりで、こちらには可愛いチビッ子の飛び入り参加もありました。なお、コンテストの優勝は機械システム技術科1年の宮川くんと森本くんのチームでした。

   オープンキャンパスにも多くの高校生や保護者の参加がありました。体験学習や学科の提示物のコーナーでは本校の教育の魅力を体感し、進路相談コーナーでは教育内容や学生生活、就職支援、入試などの説明に聞き入っていました。

   また、Hitoプロジェクトと共同して二日続けて実施した小中学生対象のロボット教室にもたくさんの参加者がありました。この日は親子でロボット作りに挑戦する課題、子供にリードされながらロボット作りに苦闘する父親や子供の指示で部品探しをする母親など、日頃の親子のほほえましい関係を垣間見たような雰囲気になりました。本校の情報システムの学生が支援スタッフとして大忙しでした。

 同窓会が担当したコーナーもたくさんの親子の方たちが楽しんで行かれました。

  会場では、子ども連れの本校卒業生の姿や、高校生と校長先生が歓談する姿も見られ、秋晴れの気持ち良い一日となりました。

   学園祭やオープンキャンパスは終わりましたが、施設見学や進路相談などは随時受け付けております。希望される方は、総務学生課までお問い合わせください。

技短祭仮装

技短祭1技短祭2技短祭3技短祭4

技短祭5技短祭6技短祭7技短祭8

技短祭9技短祭10技短祭11技短祭12