ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学科・組織別メニュー > 総務学生課 > 平成22年ソニーセミコンダクター交流会

平成22年ソニーセミコンダクター交流会

印刷用ページを表示する 掲載日:2010年5月31日更新

ソニーセミコンダクタ九州株式会社様と本校職員の交流会が開催されました。

 
 平成22年5月27日、ソニーセミコンダクタ九州株式会社様と本校職員の交流会が開催されました。

ソニーセミコンダクタ九州株式会社からは、熊本TECの佐藤総務部長様と西塔課長様、本校からは、岩井校長、伊藤副校長、佐藤指導部長及び各学科主任等6名が参加しました。
 交流会では、会社概要の説明、社員食堂の利用、工場見学等を実施していただきました。社員食堂の豪華なメニューにはびっくりしました。最後の質疑応答では、「企業が求める人材像」についてご助言いただき、今後の教育訓練を行う上で大変参考になりました。また、本校の卒業生やインターンシップ体験者についてはお褒めの言葉を頂戴しました。
 本校への期待を十分に感じ取ることができ、私たち職員もたいへん元気付けられました。御忙しいにもかかわらず長時間ご対応いただきました佐藤総務部長様始め皆様方にはこころから御礼申し上げます。

技術短大は、これからも人材育成に全力を注いでまいりますのでよろしくお願い申し上げます。