ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学科・組織別メニュー > 総務学生課 > 平成24年度 第15回卒業式

平成24年度 第15回卒業式

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年3月10日更新

平成24年度 第15回卒業式

 平成25年3月9日(土曜日)、技術短大第15回卒業式を挙行致しました。本年度は、5学科104名の卒業生が2年間の専門課程を修了し、実践技術者を目指して社会へ旅立ちました。
 卒業証書は、卒業生を代表して、濱田力也君(精密機械技術科)が檜山校長から受領、その後、「校長賞」、「技術賞」及び「特別賞」の表彰を行いました。

 式辞において、檜山校長からは「みなさんは、大学生が4年間かけて取得する単位を2年間で取得し、本校の卒業要件を2倍の努力をして充足された。身に着けた知識、技能をベースに研鑽を重ね、いつかはプロフェッショナルと呼ばれる技術者、匠と呼ばれる技術者になっていただきたい。」と卒業生を激励しました。
 また、森永政英県商工労働局長より告辞をいただき、県議会を代表して浦田祐三子経済常任委員会副委員長から激励の来賓代表祝辞をいただきました。

 在校生を代表して情報通信技術科1年の浦川裕貴君が卒業生へ送辞の言葉を送り、答辞では、卒業生を代表して情報映像技術科の脇山隆馬君が「自治会活動の思い出、難しかった数学、厳しかった実習レポートの提出、楽しかったインターンシップなど、すべての体験がかけがえのない財産となっており、この体験を糧にこれからの道を切り開いていきたい。」と抱負を述べました。

 教職員一同、卒業生の皆さんが実社会で実践技術者としてご活躍されることを心からお祈りしております。

 最後に、ご多忙中にもかかわらず出席いただいた御来賓の皆様、保護者の皆様に厚く御礼申し上げます。また、こころのこもった御祝電を多数お寄せいただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。有難うございました。

平成24年度第15回卒業式の画像1 平成24年度第15回卒業式の画像2

平成24年度第15回卒業式の画像3平成24年度第15回卒業式の画像4

平成24年度第15回卒業式の画像5平成24年度第15回卒業式の画像6

平成24年度第15回卒業式の画像7平成24年度第15回卒業式の画像8