ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学科・組織別メニュー > 総務学生課 > 平成25年度 第16回卒業式

平成25年度 第16回卒業式

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年3月28日更新

平成26年3月15日(土曜日)、第16回卒業式が挙行されました。本年度は、5学科105名の卒業生が2年間の専門課程を修了し、実践技術者を目指して社会へ旅立ちました。

卒業生を代表して、米田祐太君(電子情報技術科)が卒業証書を受領、その後、学業成績や卒業研究の優秀者へ「校長賞」、「技術賞」等の表彰が行われました。

式辞においては、檜山校長から、ジョージ・バーナード・ショウ(英国の作家)やセルバンテス(「ドン・キホーテ」の作者)の言葉を引用しながら、『今後の人生に思いを馳せ、勇気と努力をもって、技術者・社会人として、大きく成長して欲しい』との言葉をいただきました。また、在校生を代表して、精密機械技術科1年の荒木貴雄君が卒業生へ送辞の言葉を送り、答辞では、卒業生を代表して、西村賢人君(機械制御技術科)が学校での思い出や実践技術者として社会へ望む決意を述べ、多くの来賓、保護者、在校生及び教職員が見まもる中、式は終了しました。

教職員一同、卒業生の皆さんが実社会で実践技術者としてご活躍されることを心からお祈りしております。

最後に、ご多忙中にもかかわらず出席いただいた御来賓の皆様、保護者の皆様に厚く御礼申し上げます。また、こころのこもった御祝電を多数お寄せいただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

卒業生一同卒業証書授与校長式辞卒業生総代答辞記念写真卒業式後に