ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学科・組織別メニュー > 総務学生課 > 菊陽町の「すぎなみフェスタ」に技短コーナーを設けました

菊陽町の「すぎなみフェスタ」に技短コーナーを設けました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月15日更新

 11月12日(土曜日)に、菊陽町の杉並木公園スポーツ広場(通称さんさん公園)で、菊陽町の基幹産業である農業を中心に、健康、福祉、環境等の分野を含めた総合祭として「すぎなみフェスタ」が開催され、本校も出展しました。

 本校コーナーは、本校の学生が作成したピッチングマシーンや射的、ゲーム機などで楽しく遊びながら、子どもたちに機械に慣れ親しんでもらうおうというもので、小学生など子どもたちが大勢集まり大盛況でした。

 なかには、毎年技短コーナーを楽しみにしてくれている小学生もいました。

 担当したのは機械システム技術科の田崎教授、電子システム技術科の新貝主任講師と精密機械技術科2年の川崎菜々子さん、古澤賢さん、三池湧真さん、電子システム技術科2年の浦川将太朗さん。

 この日は晴天のとても暖かい日で、会場は菊陽町の特産品や福祉施設のバザーコーナー、ステージイベント等もあり、家族連れで大変にぎわいました。
すぎなみフェスタ1
すぎなみフェスタ2