熊本県立技術短期大学校トップへ
文字サイズ 拡大標準
背景色 青黒白

オーダーメードセミナー 「図面の読み方と機械加工」を実施しました

最終更新日:

オーダーメードセミナー「図面の読み方と機械加工」を実施しました

 

  令和4年(2022年)8月から10月の土曜日の4日間、オーダーメードセミナー「図面の読み方と機械加工」を実施しました。

  オーダーメードセミナーとは、受講者のニーズに合わせた講義内容と日程を調整して行うオーダーメード型の在職者セミナーです。今回は、社員の資質向上のため機械図面と機械加工に関する基礎知識を身に付けたいとの依頼を受け、座学、演習、実習を併せたメニューを協議の上作成し、実施しました。

  受講者は、20歳代から50歳代の5名で、「即、業務に活かせる知識を身に付けたい」という強い気持ちで臨まれたこともあり、予定したメニューを全て実施することができました。「次回は、より高いステップの内容も受講したい」と、基礎から応用へのステップアップを既に検討されていました。

  今回のセミナーで習得された知識・技能を有効に発揮していただけることを期待するとともに、次回のご利用をお待ちしています。


  • IMG_0304

    図面の読み方の講義


  • DSC06625

    機械加工の実習(旋盤)



このページに関する
お問い合わせは
(ID:1076)
熊本県立技術短期大学校
電話番号096-232-9700
〒869-1102  熊本県菊池郡菊陽町大字原水4455-1
Copyright © 2020 Kumamoto Prefectural College of Technology.All Rights Reserved