熊本県立技術短期大学校トップへ
文字サイズ 拡大標準
背景色 青黒白

令和4年度入学式を挙行しました

最終更新日:

令和4年度熊本県立技術短期大学校入学式を挙行しました

 令和4年(2022年)4月6日(水曜日)、本学講堂において第26回入学式を挙行し、93名の新入生が入学しました。

 尾原校長の式辞の中では「目まぐるしく発展している社会、課題解決として期待されるのがIoT、AI、ロボット等の技術である。若い皆さんには基礎力、専門力、挑戦力を持つ実践技術者になってほしい。我々教職員が一丸となって応援する」、木村副知事の告辞の中では「シリコンアイランド九州の復活ともいわれるTSMCの建設、世界中の企業がここ(菊陽町)に注目している。これからの2年間は希望しかない。皆さんは大きく成長されるとともに、自らの技術科だけではなく全技術科のことを眺めていてほしい。」とありました。

 新入生を代表して、2群Cクラスの舩本拓実さんが「熊本県内産業に貢献できる実践技術者となるため、日々努力していくことを誓います」と力強く宣誓しました。

 本日は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、新入生と保護者1名の参加に限定し、参加できない方のために、Youtubeによるライブ配信を行いました。



  • 202204-校長

    校長式辞

202204-総代

       新入生総代宣誓         

2022集合

新入生・来賓・教職員と記念撮影


このページに関する
お問い合わせは
(ID:1026)
熊本県立技術短期大学校
電話番号096-232-9700
〒869-1102  熊本県菊池郡菊陽町大字原水4455-1
熊本県立技術短期大学インスタグラム
Copyright © 2020 Kumamoto Prefectural College of Technology.All Rights Reserved