熊本県立技術短期大学校トップへ
文字サイズ 拡大標準
背景色 青黒白

2019企業実習(ソフトウエアビジョン株式会社)

最終更新日:

ソフトウエアビジョン株式会社

(企業概要)

 ソフトウエアビジョン株式会社は熊本市東区に本社があり、システム構築、受託開発、システム運用・保守、SEサービスなどの総合情報処理サービスを提供する県内企業です。

(実習内容)

今回、情報システム技術科3名の学生(澤本駿君、本山裕大君、山田颯人君)がシステム開発部にお世話になりました。

 実習では研修管理システムの3つのサブシステムをそれぞれが担当し、プログラム作成、テスト仕様書の作成、テストを経験しました。社会人としてのマナー、チームとしての仕事の進め方、現場でのコミュニケーションなどこれから必要となる事柄について学ぶことができました。自分達の将来を考えるきっかけにもなったようです。実習中に訪問した際、楽しく実習に取り組んでいる様子が印象的でした。

 実習中の学生の写真

実習中の学生の写真

 

(本人感想)

(澤本君)
SEの仕事の一部を実際に体験することができ、SEに対するイメージが変わりました。とても貴重な経験を得ることができ良かったです。ありがとうございました。

(本山君)
社内の雰囲気が明るくてコミュニケーションがとりやすく、また、学校で習っていないプログラミング言語を学ぶことができ、とても充実した実習でした。

 (山田君)
初めての環境で最初は戸惑いましたが、社員の方々が優しく指導してくださり、データ管理の仕事について知ることができ、貴重な体験をすることが出来ました。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:121)
熊本県立技術短期大学校
電話番号096-232-9700
〒869-1102  熊本県菊池郡菊陽町大字原水4455-1
Copyright © 2020 Kumamoto Prefectural College of Technology.All Rights Reserved