熊本県立技術短期大学校トップへ
文字サイズ 拡大標準
背景色 青黒白

2016(H28)年度入学 Y.O.さん(熊本工業)

最終更新日:

1. 技術短大に入学した理由は?

 私は、工業高校を卒業し一度就職しましたが、もっと勉強したいと思って退職し、技術短大に入学しました。

2. 勉強はどうですか?

 入学当初は勉強から少し離れていたので座学はちょっと苦労しました。しかし、先生方に質問したり、クラスメイトと教えあったりして頑張っています。

3. 就職先は決まりましたか?

 はい、工作機械メーカーに内定しました。

4. 技術短大で頑張っていることは?

 学生自治会長として頑張っています。これまで新入生歓迎会と春のスポーツ大会を開催しました。現在は、秋の学園祭を計画しています。本校も大学コンソーシアム熊本のメンバー校となっていることから、県内他大学の学生との交流も行っています。

5. 技術短大の入学を考えている高校生に一言

 私は他の学生よりも年齢が上ですが、楽しく勉強できています。実験装置も工業高校のものよりも大きく、企業で使用されているものと同じマシニングセンターやNC放電加工機等、本格的なものがたくさんあります。一度就職して再度勉強していて感じることは、基本をしっかりと教えてもらえる学校だと思います。また、就職のための指導もしっかり行ってもらえると思います。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:410)
熊本県立技術短期大学校
電話番号096-232-9700
〒869-1102  熊本県菊池郡菊陽町大字原水4455-1
Copyright © 2020 Kumamoto Prefectural College of Technology.All Rights Reserved