熊本県立技術短期大学校トップへ
文字サイズ 拡大標準
背景色 青黒白

保護者向け就職説明会を開催

最終更新日:

1月27日(日曜日)、保護者向け就職説明会を開催し、85名の保護者の参加がありました。

里中校長から、「就職活動は、人生の土台作りの第一歩で、本人+保護者+技大の協働作業。技大の基本姿勢は“学生のために”」と就職に向けて支援の仕組みを紹介するとともに「世の中の動きや技術分野の進展を踏まえ、企業の強みや文化を調べ、自分の能力、意欲を生かせる企業を選ぶことが大事。企業が仲間にして一緒に働きたいと思えるよう、自己分析や情報収集をし、努力を行って欲しい、保護者の方も一緒に考えて欲しい」とお願いをしました。

続いて、中村副校長から、就職活動の流れ、志望企業の絞り込み、企業への応募・面接、学校推薦と一般応募の違い、内定後の注意事項等についての具体的な説明があり、その後、各学科に分かれて説明会及び個別相談会を行いました。

講話をする里中校長の写真説明をする中村副校長の写真
(里中校長の講話) (中村副校長の説明)
精密機械技術科の説明会の写真機械システム技術科の説明会の写真
(精密機械技術科)(機械システム技術科)
電子システム技術科の説明会の写真情報システム技術科の説明会の写真
(電子システム技術科)(情報システム技術科)
このページに関する
お問い合わせは
(ID:483)
熊本県立技術短期大学校
電話番号096-232-9700
〒869-1102  熊本県菊池郡菊陽町大字原水4455-1
Copyright © 2020 Kumamoto Prefectural College of Technology.All Rights Reserved