熊本県立技術短期大学校トップへ
文字サイズ 拡大標準
背景色 青黒白

【随時募集中!】出前講義

最終更新日:

熊本県立技術短期大学校「出前講義」のご案内


 実践技術者を育成する熊本県立技術短期大学校において、高校生を対象として「出前講義」を実施しています。

 日頃接する機会の少ない「技術」という分野に直接触れられる絶好の機会です。知らなかったことが分かる、 新たな発見がある、そういう場を提供いたします。是非、体験してみてはいかがですか?進路の判断材料として、 この「出前講義」をお勧めいたします。

 「出前講義」をご希望される場合は、電話、Fax、メールにてご連絡ください。 日程等について相談させていただきます。

 

実施内容

 本校で実施している授業内容を中心に講義を行います。

 科によっては、実際に簡単な実習を行います。 

 また、技術者となるにはどのような知識が必要か、これからどのような技術者が必要とされるのかなどに ついても触れながら、機械系や電子・情報系職業の魅力を発信していきたいと考えています。 

  1. 日 時

    希望される日時。
    時間は50分程度を考えていますが、できるだけご都合に合わせて対応いたします。

  2. 人 数

    少人数でも結構です。

  3. 内 容

    模擬講義、学校概要説明。
    模擬講義は、精密機械技術科・機械システム技術科・電子情報技術科・情報システム技術科のいずれかの学科について行います。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:555)
熊本県立技術短期大学校
電話番号096-232-9700
〒869-1102  熊本県菊池郡菊陽町大字原水4455-1
熊本県立技術短期大学インスタグラム
Copyright © 2020 Kumamoto Prefectural College of Technology.All Rights Reserved