ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学科・組織別メニュー > 精密機械技術科 > 2016(H28)年度入学 K.Y.さん(九州学院)

2016(H28)年度入学 K.Y.さん(九州学院)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月12日更新

1.技術短大に入学した理由は?

好きな分野や興味のあることを仕事にしたいと思い、それが学べる学校と思ったからです。

 

2.勉強はどうですか?

 初めて学ぶ専門的な内容は難しいことも多いですが、楽しみながら勉強できています。初めての体験が多く、驚きもあります。機械を扱う実習では、回数を重ねていくことでミスも減っていき、実際に上達していることを実感できるのでとても楽しいです。

 

3.就職先は決まりましたか?

 カメラ等に使用されている半導体関係の会社に内定しました。

 

4.技術短大で頑張っていることは?

 現在は、夏の技能検定フライス盤3級の資格取得に向け、放課後の時間を使って、練習に励んでいます。

 

5.技術短大の入学を考えている高校生に一言

大きな特徴として、少人数クラスであるため、勉強の面では先生方と深くコミュニケーションをとることができます。また、クラスメイトともすぐに仲良くなります。実技面では「現代の名工」の先生からも直接指導を受けており、ものづくりの仕事を考えている人には、本当に楽しい学校と思います。