熊本県立技術短期大学校トップへ
文字サイズ 拡大標準
背景色 青黒白

1年生87名が企業実習を体験

最終更新日:

本校では、下表のとおり手厚い就職支援を行っています。

就職支援のスケジュール

2年から本格化する就職活動に向けて、1年から就職観の養成を行い、業界・企業を学ぶ機会をたくさん提供しています。

11月は、企業での就業体験を通して企業組織を理解するとともに、職業意識を身に付け、就職活動に役立てることを目的に11月12日(月曜日)~22日(木曜日)の約2週間、87名の1年生が県内49社のご協力により企業実習を体験しました。

12月に学科毎に企業実習発表会を行い、それぞれの体験を報告し、各企業の内容等をみんなで共有します。

学生は、企業実習を通じて、これまでの学びが実際の現場で実践されていることを知り、授業に対する姿勢が明らかに変わってきました。

ご協力いただきました企業の皆様、本当にありがとうございました。

いくつかの企業のインターシップの様子を以下に紹介します。企業名のところをクリックしてください。

九州オルガン針株式会社

合志技研株式会社

株式会社アラオ

開成工業株式会社

テクノデザイン

オムロン阿蘇株式会社

株式会社熊本計算センター

株式会社アクセント

H30企業実習一覧 [その他のファイル/51KB] 別ウィンドウで開きます

このページに関する
お問い合わせは
(ID:622)
熊本県立技術短期大学校
電話番号096-232-9700
〒869-1102  熊本県菊池郡菊陽町大字原水4455-1
Copyright © 2020 Kumamoto Prefectural College of Technology.All Rights Reserved