ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

出前講義

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年1月10日更新

熊本県立技術短期大学校「出前講義」のご案内

実践技術者を育成する熊本県立技術短期大学校において、高校生を対象として「出前講義」を実施しています。

 日頃接する機会の少ない「技術」という分野に直接触れられる絶好の機会です。知らなかったことが分かる、 新たな発見がある、そういう場を提供いたします。是非、体験してみてはいかがですか?進路の判断材料として、 この「出前講義」をお勧めいたします。
 「出前講義」をご希望される場合は、電話、Fax、メールにてご連絡ください。 日程等について相談させていただきます。

実施内容

 本校で実施している授業内容を中心に講義を行います。科によっては、実際に簡単な実習を行います。 また、技術者となるにはどのような知識が必要か、これからどのような技術者が必要とされるのかなどに ついても触れながら、機械系や電子・情報系職業の魅力を発信していきたいと考えています。    


                 記

1 日 時

貴校が希望される日時。
時間は50分程度を考えていますが、できるだけ貴校のご都合に合わせて対応させていただきます。

2 人 数

少人数でも結構です。

3 内 容

模擬講義や学校概要説明。
模擬講義は、精密機械技術科・機械システム技術科・電子システム技術科・情報システム技術科のいずれかの学科について行います。

4 連絡先

熊本県立技術短期大学校 教務学生課
〒869-1102 菊池郡菊陽町原水4455-1
電話096-232-9700 Fax:096-232-9292
メール:kpct@kumamoto-pct.ac.jp